生きることがjob

WEB制作 読書 ワークアウト 音楽のメモブログ

1分で売る

タイトル:1分で売る ONE MINUTE SELL

著者:堀口龍介

 

何でも売れる人間になろう!てコンセプト。

根は一緒だけども、時間を掛けて売る方法とは手法が違ってくる。

【訴求】てよく指示を出す人も、意味を理解してても行動で出きないんじゃないか?と思う。


①相手の行動に対し要望を出し決断をさせる

②最優先事項の設定(どの目線から見てが重要)

③役割達成の価値観以外は全て切り捨てる

④責任は全て自分

⑤断られる事になれる(見込み客は少ない)

⑥はいと言わせた後に選択肢のある本題の質問

⑦返事は復唱と感謝

⑧営業は医者(今日はいかがなさいました?聴く→見る→治す→満足する)

⑨質問を具体的にし、お客様が口で問題を言うように誘導する

⑩人は喋ると気持ちよくなり警戒心が和らぐ

11.契約の関係ない事は同意し、遠ざかる意見は同意した後ひっくり返す

12.答えはこちらが用意し選ばせる。前提をつけてから本題に突入する。

13.対象品の良いところ+所持する利点

14.気持ち→行動では無く、行動するから気持ちが芽生える

15.【もし】や【仮】をうまくつかう

16.自分で相手の答えを決めつけない

1分で売る 最小の労力で成果を最大化させる「AI時代の即決営業」

https://www.amazon.co.jp/dp/4885822505/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PHhaDbGZGFRWF