生きることがjob

WEB制作 読書 ワークアウト 音楽のメモブログ

いい男論

タイトル:いい男論

著者:永松茂久

 

https://youtu.be/u_vv5kEMUq8

 

ホストの櫻遊志さんがインスタにUPしてたのをみて買ってみた

普段会えない立場の人たちから学ぶカッコいい生き方。

学校でも社会でも教えてくれないポイントを、29個抽出。

 

①いい男とは【我慢できる男】【人間の本質を知っている男】【他を思いやる優しさ持っている男】

②同性から見てカッコいい男

③理想を見つけ目標の為に我慢する男

④いい男はいい環境でできる。逆も然り。

⑤バカができる余裕が必要、お茶目であれ。

⑥仲間に負けた時は悔しさをバネにして、相手を応援しろ

⑦相手が辛い岐路にこそ駆けつけろ

⑧立場の弱い人、付いてきてくれた人、間違えた道に進み掛けてる人の為に本気の言葉を掛けろ

⑨判断軸は損得じゃなく男としてかっこいいか否か

⑩人を幸せにするお金は自分で稼ぐ

11.相手を優先して相手を立てる

12.人に依存せず自分を磨く

13.器、優しさ、色気、夢、覚悟=男の総合力

14.その役割がカッコいいでは無く、役割の中でどう動いたらカッコいいか

15.周りが何をしてくれるのかではなく、自分が周りに何を出来るのか

16.ここだけの話しなんてない、口が軽い男は一番格下だ。

17.自慢話は最低限、人に華を持たせよ

18.誰と出会うかより、どんな自分で会うか

19.柔軟な思考を持ち、先陣を切る

20.相手の欲しいものを捉え、得を配分する(親和、影響、達成)

21.みんなが右に行くなら右、みんなが右に行くなら左、ではなく自分が進みたい方に進む。自分の意思で道を行く。

22.手段を選ばない勝ちより、信念を曲げ無い負け様がカッコいい。そこに希少価値があり、いつか花を咲かす。

23.逃げた自分から逃げない

24.人に信用されないより、自分で自分を信じられないことがずっと辛い

25.刀を一本持つ。腹をくくれ。

26.目の前の評価や他人の考え方を変えようとふるより、やるべき事にフォーカスして集中。

27.みんなを大事にする、頭を下げたくなければ先輩でも逆らう。

28.周囲は責任を取らない。変わったは褒め言葉

29.男を磨きたければ忙しさに飛び込む

 

俺に足りない事ばかり。

いい男は永遠の課題だな。

近悦遠来は音楽活動にも大切なキーワードになるなー!

 

いい男論 〜本物と呼ばれる人は、何を大切にしているのか? https://www.amazon.co.jp/dp/4295400572/ref=cm_sw_r_cp_api_i_XUMcDbBW90AMD